有限会社ワンダーランド
2017年01月05日
ブログ
2017年のスタート

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
年末年始休暇も終わり、本日より通常営業となります、どうも、藤定です。
2017年、スタートしましたね、今年は酉年です。
そういえば、酉年の「酉」は、どうして「鳥」ではないのでしょう。
年賀状等は鳥の絵や写真を使うのに...
調べてみると、はっきりとした由来はないようですが、酉年は干支で言うと、10番目に当たります。
酉という字は「酒」を表す象形文字のようです。
10番目の月が酒作りの季節という考えがあり、酉という字が使われたそうです。
そしてそれを広めたいと分かりやすいように割り振った動物が鳥という説があるようです。
理由としてはダジャレのような感じで意外と適当な理由ですね。
とにかく酉年の新年、頑張って行きましょう!!
創業26年の信頼と実績!大阪市浪速区、西区、中央区の不動産についてのご相談は0120-720901(なにわくで1番)までよろしくお願いします。
ホームページはこちら
家・マンション・土地を売りたい、貸したい、転用したいと、お考えの方はご連絡下さい。ご相談のみや査定など、無料にて承ります。
ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください。
賃貸マンションについてのご相談のみでも大歓迎なので、お気軽にどうぞ。
関連した記事を読む
- 2026/06/02
- 2026/05/29
- 2026/05/29
- 2026/05/26
-
賃貸物件の「修繕積立」を考えたことがありますか~突発的な出費に慌てないための備え~2026/06/02 -
【後編】「家賃保証」という言葉に安心していませんか~入居者・売却・契約前に確認すべきこと~2026/05/29 -
【前編】「家賃保証」という言葉に安心していませんか~サブリースの仕組みとメリット、知っておきたい注意点~2026/05/29 -
【後編】滞納が起きたとき、オーナーはどう動くべきか~長期滞納の対処と事前の備え~2026/05/26 -
【前編】滞納が起きたとき、オーナーはどう動くべきか~仕組みと初動対応~2026/05/26 -
【後編】普通借家と定期借家、どちらで貸すべきか~大阪の市場特性と判断のポイント~2026/05/22
